自分の生態観察記録

どうしても暇な人向け

出産は股からスイカを産むイメージ?



どうもこんばんは。

ハンバーグが食べたくて仕方がない

由衣子です(* •ω• )ノチャオ


自分の事とか

昔のこと思い出したりすると

気分がどうしてもブルーになるので

しばらくはちびらの話や

あっくんの話でもしようかなーと

思いますです、はい。\(*・∀・*)/



とはいえ。

いきなり何話そうかな話題がなーい。

てなってるのよね。


そういえば

私は2回出産を経験しているのですが

1回目の時は、めちゃくちゃ大変でした。

でもね、あんまり覚えてもない‪w


というのも陣痛の時の私は

狂犬みたいに唸ってたりだとか

噛み付いたりだとか(当時の彼)していたようで

それを覚えてないくらいには

陣痛に苦しんだようで。


朧気にある記憶としては

分娩室に行った事と

看護師さんにしばかれたこと。

(吸引する時、力の有無をしっかりしないといけなかったから、意識失っとる場合ではないので、起きろ的な意味でのね。)


まぁそんな感じのに始まったんやけども。

初産やからか、中々子宮口が開かなかったのと

娘ちゃんの頭がやや大きかったのね

サイズの違う丸に無理やりと押し込んだ、

みたいなそんな出産になりまして


私は呼吸法を失敗して過呼吸起こしたのと

痛みと疲労で失神←

吸引分娩、というものになりました。


んで、いきみすぎた事による

中の筋肉をぶち切る、という。


なので激痛で。

後陣痛よりもそれが痛くて痛くて。


まずね、座れないの。痛くて、

歩くのも何するの痛いから

トイレとかそれはもう地獄で

冷や汗がとにかくやばくて

座学の時とか皆さまにご心配をおかけしました。


でも何よりお世話になったのは

看護師さん。


傷口がね、私は化膿しやすいから

余計に薬とか塗らんといけんのやけど

かがめない。痛すぎて。


泣きべそかきながら

看護師さんにコールして

塗ってもらうことに……

その他にもトイレの手伝いやら

痛み止め欲しいと夜中にもらいにいくわ…


本当に申し訳ないやら

恥ずかしいやら、、で

早く退院したかった。

ほんとにお世話になりました、、。


しばらくペンギン歩きしか出来なかったので

産後、暫くは実家にいる事になり

まぁなにかと大変やったけど

何とか娘も大きくなりました。



んでその五年後、

2回目の出産。


陣痛かな?ってなって

病院行ったけどなんとなく余裕で

前はもっとやばくて

痛すぎて吐いたり、

気を失っては痛みで起きたりとか

そんな事を繰り返していたから余計に

不思議で、

2回目は楽だと聞いていたし、

こんなもんなのかな?とか

慣れたのかな?とか思ってました。


そしたら看護師さんがきて

子宮口の開き具合をみると

8センチほど開いていて(この状態で上の子を産んだ)もう産めそうだと。


しかしお腹の膨らみの位置が高くて 

まだ降りてきてない、と。

陣痛も10分間隔ぐらいなのにゆるやか。


すると看護師さんが一言

「胡座をかいて座っといてもらえる?」


胡座……?

と思いながらもいうとおりにしてみる。

すると30分もしないうちに

それはやってきた。  


ごごごごご、みたいな感じに痛みが酷くなり

お腹の中の塊が徐々に下に降りていくのを

しっかりと感じたのね。

臓器を押し広げながら何かが

降りていくぅぅぅ、って思った。(息子やで)


で、いきなり激痛で。

「いだだだだ!!痛ぁぁぁあああ!」って

叫び、ヒーヒー呼吸して

しまいには、「でる!!もうでるぅうう!!」



イメージは腐った卵とか魚を食べて

猛烈に腹を壊していて

長年出なかった便秘が今、出そう!!

みたいだ、感じ?(汚い)


まだ大丈夫、もう少し我慢といわれたばかりなのに

いやもうマジで出るから!!と

看護師さんに懇願し、

分娩室に入って中を確認してもらい、、


「あら、もう出てくるね。急いで先生呼んでー!」

と、看護師さん。

なんとなくもう股がメリメリして

出てるような気分になるなか

先生がやってきて……


なんと分娩室に入ってから僅か10分で出産。


自己最高新記録を達成しました。


陣痛も分娩も短かったから

まだ体力のあった私は

出産後一時間眠ってはいけないという

それにたえるのも余裕で

産まれたばかりのむぎをみて一言


「どうかね?シャバの空気は」



まぁ、そんなこんなで

無事2人を産んだ私ですが。

正直ね


めちゃくちゃ赤ちゃん欲しい!今!

抱っこしたい匂いかぎたい!!


けどもう出産はいいかな。

体力的にも、ね。

元々貧血やったけど

今回、とうとう数値が1桁まで落ちたままで

未だに戻ってないし

子供3人だしね!!子沢山!!



誰か、赤ちゃん産んだ方

良かったら抱っこさしてください(;//́Д/̀/)←



さてさて

そんなこんなで、

ではまた次回(・ω・)ノシ



(´-`).。oO(体重はいつ減るんや……




つむぎ

九紫火星でB型でつむじが2つ逆向きである。

双子座。好きな食べ物は魚。

マイブームは牛乳とポテトセット(マクド)


2人のお姉ちゃんずに

毎日ワガママ放題しまくりの

マスコット的存在、可愛いです。